【日帰りツアー 旅プラスワン】
東京に住んでいるけど、なかなか東京観光って行かないものですよね。
そこで、今日は、日帰りでプチ旅行気分を味わえる、ツアーをご紹介します♪

はとバスツアーや、東京観光バスツアーをはじめ
期間限定で、お花見クルーズツアーや花火大会鑑賞ツアーなど
色々な日帰り遊びが満載です。

私は、川崎の工場の夜景が好きで、ちょくちょく車で見に行くのですが
ツアーで行くのもなかなか良いですね。
ナイトクルーズで、工場夜景を見たり、屋形船に乗って工場夜景を見たりしてみたいです。
夕食に焼き肉を食べるプランなんかもあって、丸々1日遊べますね。
あの、工場地帯独特の「無機質さ」がとても好きです。

個人的には、水陸両用バスにも乗ってみたいし、ヘリコプターにも乗ってみたい。
何歳になっても、未経験の遊びはわくわくします(笑)

そこで、今日は【旅プラスワン】の1番人気のツアーの
「イルカと一緒に泳ごうプラン」の体験記を掲載します。

⇒旅プラスワン イルカと一緒に泳ごう体験記

私の貧相な体系は見なかった事にして下さい(笑)
イルカちゃんのつぶらな瞳をじっくり見て下さい!
もぉね、本当〜に可愛くて、伊東に住みたくなっちゃいましたよ。
ここのイルカちゃんは、人懐っこくて、人間の方が遊ばれてしまいます。
ちゅー♪してくれました(ポッ)
決して、安い遊びではありませんが、なかなか体験出来る事ではないので
伊豆方面に旅行に行かれる方は、ぜひ体験してみてはいかがですか?
きっと、イルカちゃんにメロメロになりますよ〜!


 
posted by: 発見隊8号 | 旅行・チケット |
【沖縄激安ツアー】
私は沖縄が大好きです!
シーズン中の沖縄もシーズンオフの沖縄も大好きなんです。
キレイな海、広い空、気候、沖縄タイム、全部好き。
私に沖縄を語らせたら、たぶん5時間位話してしまうので、ここでは短めに(笑)

という事で、ちょくちょく沖縄に行きます。
1人でも行っちゃいます。
恐らく、前世は沖縄の海を自由に泳ぐニモ・・・いや、そんなに可愛くはないな・・・
イラブチャーだと思われます。うふふ♪(↓の青い魚)


そこで、旅費は安くしたいので、結構色々調べています。
私の一押しは【たびらい沖縄(旧・沖縄ツアーランド)】です。
じゃらんもオススメなのですが、沖縄ツアーに限っては沖縄ツアーランドの方が安いと思います。
沖縄の会社なので、やっぱり色々な意味で強みがありますしね。

現地オプショナルツアーも充実しているので
車の運転をしない人にも現地バスツアーや、美ら海水族館のチケット付きプランや
パラグライダーやバーベキュー、ディナークルーズやものづくり体験など
沖縄旅行を、より楽しめるプランが沢山ありますので
これから沖縄に行かれる方は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

いや、本当に騙されたと思ってツアー料金を見比べて下さい。
もちろん騙すつもりはありませんが(笑)
もし騙されたー(#`皿´) ムキーーーー! と思ったら、ごめんなさい・・・(p_q、)

⇒【沖縄 激安ツアー】
 
posted by: 発見隊8号 | 旅行・チケット |
【医療事務】【心理カウンセラー】@ケイコとマナブ
みなさんは、資格って持っていますか?
私は、特に資格も持っていなくて、履歴書には運転免許位しか書けません^-^;
もう少し、若い頃に、色々気が付けば良かったのですが
ほんと、困ったものですね・・・

逆に、今の若い人の方が不景気とか就職難とかずっと言われ続けてきたと思うので
資格持ちの人が多いのかもしれませんね。

私はバブル時代は学生だったので、特に恩恵をあずかった世代では無いですけど
就職に困る人は、ほとんど居なかったんですよね。
だから、資格なんて必要無かったし、そんな事考えてもみませんでしたよ。
ただ単に、私がアホの子だったからかもしれませんが・・・(笑)

でも、転職する時には資格は無いよりあった方が断然有利です。
そこで、今さらですが、何か資格を取ってみようかな。と調べてみました。
(最近、資格取得のCMも沢山見ますしね・・・(笑))

でも、今、学校に通うのはちょっと無理なので
通信講座を探してみて「医療事務」に興味を持ちました。
まだ、申し込みはしていませんが、資料請求は無料なので、資料請求してみました♪
費用や期間も詳しく知りたいですしね。

転職や就職に悩んでいる方は、悩んでいる時間がもったいないので
興味のある事にはサクサク動いてみた方が良いと思いますよ。
調べてみて、自分の意向と違えば、次へ、また次へ。

私も偉そうな事は言えませんが(笑)
でも、悩んでいる時間がもったいないと思うのは本心です。

私が調べたのは
⇒【ケイコとマナブ 医療事務】
です。
↓ケイコとマナブの講座では、心理カウンセラーが人気が高いようです。
⇒【ケイコとマナブ 心理カウンセラー】

 
posted by: 発見隊8号 | 仕事・資格 |
【Dスプラッシュラベッラ】
ここ数年で、急激に人気が出てきた美容法に「炭酸パック」がありますね。
「炭酸ガスパック」「co2パック」などとも言われますが
皆さま、試した事がありますか?

私は5年位前に、美容師のお友達に勧められたのがきっかけですが
今に比べると、商品の数も少なく、お値段も結構高かったので
ちょっと躊躇していましたが、ネットで色々調べてみたら
普通の「炭酸水」を洗面器に入れて、顔を付ける感じでも良い。とか
入浴剤の「パブ」を洗面器に入れて、顔を付ける感じでも良い。
などの記事を読み、忠実に実行していた時期がありました(笑)

これ、やってみた方ならわかると思いますが
結構、顔が痛いです(笑)
ただ、私が面倒臭がり屋さんなので、炭酸水を買いに行くのも面倒になって
気が付いたら止めてました。
その後、炭酸パックのお試しセットをいくつか試してみたのですが
結構、お値段が高く、毎日続けるには、庶民のお財布にはちと痛い・・・

で、1年位前に、ネットで見つけたのがこれ!
【Dスプラッシュラベッラ】

美容液なので、洗い流す必要もなく、なんと言ってもコストパフォーマンスの良さ!
これ1本で1ヵ月は持ちます。

コンビニで1本100円の炭酸水を毎日購入しても3000円はかかります。
Dスプラッシュラベッラを1本購入しても3000円ほどです。

サイトの動画を見ればわかると思いますが
「しゅわーーっ」と、結構音がします。
で、一番最初に使った時は、炭酸が痛くてビックリしました!
これ、使い続けて大丈夫かぁ?のレベルで痛かったです。
でも、3日目位からは、痛みも無くなり、気持良い「しゅわーっ」になり
現在に至ります。
あ!一度だけ目に入ってしまった時は、のたうちまわるほど痛かったので(笑)
くれぐれも、目に入らぬようお気をつけて下さいね!

どうなんでしょう、人によるのかもしれませんが
私は、使ってすぐに、肌の色がワントーン明るくなったと感じました。

私の場合は、もう定期購入にしていますが
初めての方は、もちろん1本から購入出来ますので
「炭酸ガスパック」をお探しの方は、参考にしてみて下さいね♪

写真、ちょっと大きすぎですかね(笑)


 
posted by: 発見隊8号 | 美容・スキンケア |
【金運アップのお財布】
みなさんは、お財布によって金運が変わるって信じますか?
なんて書くと、ちょっと怪しげに聞こえますよね(笑)

私は、風水とか占いって、あまり信じていないんですけど
それによって元気に前を向けるのなら全然ありだと思います♪

ただ、お財布って、ちょっぴり金運に関係かる気がしないでもないかもしれない。
やけに、あいまいな言い方ですけど(笑)

思い返せば、あの財布だった時は、やけにお金回りが良かったなぁー
と思う事もあります。

そこで、金運アップする財布はないかしら?とネットを散策していたら
「財布屋」というショップのお財布が有名みたいなので調べてみました。
色々読んでみると、宝くじが当たった!とか書いてあり
内心、本当かなぁ・・・
と思う気持ちと、欲しいかも。。。
と思う気持ちと入交り・・・

まぁ人間ですからね(笑)
でも、試しに買ってみようか悩み中なんですけど
何より、一番欲しいと思ったのはこれ!(笑)
1億円


←お札の元の元 1億円分






もちろん、一番上以外はただの紙ですが
(一番上のお札は自分で用意しなければなりません(笑))
こんなの部屋に置いておいたら、ドン引きされますかねぇ(笑)

余談ですが、日本銀行の目の前に
紙幣博物館があるのですけど、知ってますか?
紙幣博物館にも、偽物の1億円があるんですけど
どの位の重さか、持って確かめる事が出来るんですよ!
これがまた、結構重くて、サスペンスドラマで「身代金3億円持ってこい」
なんてたまにありますけど、とても重くて1人では持てませんよ(笑)

紙幣博物館、入場無料ですし、なかなか面白いですよ〜♪
使わなくなった本物のお札が切り刻まれて入ってるシャーペンとか売ってます。
なぜか自動販売機で売ってるんですけどね(笑)
もちろん、私は持ってます(笑)

話、ちょっとズレちゃいましたけど
興味のある方は、「財布屋」覗いてみて下さい^0^/

⇒【開運の財布屋】

 
posted by: 発見隊8号 | 趣味・雑貨 |